7月の挨拶状 ビジネス挨拶文

社名変更の挨拶の例文をご紹介します。

パターン1

 謹啓 貴社益々御隆盛の事とお慶び申し上げます。
 平素は格別のお引立を賜わり厚く御礼申し上げます。

 このたび○月○日付をもちまして、
○○(社名)を○○(社名)に変更することになりました。
 なお業務の内容につきましては、従来と全く変りありませんので
 何卒倍旧の御指導、御鞭撻の程お願い申し上げます。
                           敬 白

パターン2

 平成○年○月吉日

 拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます
 平素は格別の高配を賜り有難く厚く御礼申し上げます

 さて弊店儀 ○月○日より○○(社名)を○○(社名)と改称い
 たすこととなりました

 今後皆様の御期待に添うべく努力致しますので何卒御支援御鞭撻
 を賜りますようお願い申し上げます。
                           敬 具

パターン3


 平成○年○月

 謹啓 貴社益々御隆盛の事とお慶び申し上げます。
 平素は格別のお引立を賜わり厚く御礼申し上げます。

 このたび○月○日付を以ちまして、旧社名 ○○を
 ○○と社名変更することになりました。

 つきましては、永年の御愛顧に感謝致しますとともに各位様の御
 期待に添うべく邁進努力致す所存でございますので、何卒倍旧の
 御指導、御鞭撻の程お願い申し上げます。
                           敬 白


いつも思いますが、こういう挨拶文は堅苦しくて息が詰まりそうですね。

トップ > ビジネス文章 > 7月の挨拶状 ビジネス挨拶文